冬枯れの緑化

12月25日ですね・・・
名古屋市役所でいつもの担当さんにメリクリ♪って言ってみたら、苦笑いスルーされました(-_-;)
今日は緑化施設工事の完了手続きです。
これで、建築完了検査のための書類がそろいました。
皆さん、年末にかけこまないで下さい(笑)

都市緑地法に基づいた条例がありまして・・・
名古屋市は、一定規模以上の敷地を有する建物を新築・増築するときは、
一定比率以上の緑地面積の確保を義務付けています。
確認申請、完了検査にも当然に緑化比率の確認をされます。
特に、緑化工事の完了証明がないと、建築の完了検査が受けられません。
やっかいなのは、絶対に同時進行ではやってくれないということですね。

ただ・・・冬だと芝とかは青くないし、
この時期の緑化工事の検査て何だか寂しい感じです(;^_^A