建設キャリアアップシステム/紐付け登録するには?

既にキャリアアップカードを所持している技能者を新たに雇用した場合、自社と紐付けるにはどのような手続きが必要なのでしょう?
技能者本人のマイページから雇用情報の変更を行うことになります。この場合、社会保険等との紐付けを行うためには自社の事業者IDから雇用先情報を引用する必要があり、雇用先情報として手入力をしたとしても紐付くことはありません。正しく運用するため、しっかりと手続きを行いましょう。

既にキャリアアップカードをもっている技能者を新たに雇用しました。
自社は建設キャリアアップシステムの事業者登録を完了しています。今回雇用した技能者を自社の事業者情報に紐付けるにはどうしたらよいですか?

技能者本人の利用IDで建設キャリアアップシステムにログインして下さい。その上で、自身の所属事業者情報に御社の内容を入力します。

実は、会社名や住所などを、本人に入力してもらったのですがうまく反映されていません。
どうしたらよいでしょうか?

いわゆる手入力をした場合だと、事業者との紐づけは行われていません。入力する際には事業者IDを伝えて、建設キャリアアップシステムの事業者情報を引用する必要があります。

余談ですが、事業者情報を引用した場合は、システム上では所属事業者(雇用先)に変更があったとして処理されます。

ようするに従前の会社情報で登録した保険関係(健康保険、雇用保険など)の情報などはすべて削除されます。

以上の手順で、変更申請をすれば概ね10日程度で建設キャリアアップシステム内の情報に反映され、事業者側でも所属技能者として紐づけされることとなります。



★建設キャリアアップシステムの登録を行政書士が代行サポートします!

事業者登録、技能者登録、現場登録、各種の登録代行など、行政書士が建設キャリアアップシステムの運用をしっかりサポートします!技能実習生の受入や外国人雇用からの義務化に対応できない!どうしらたいいか分からない!という方は、まずはご相談下さい!

【主な対応地域】
江南市、小牧市、一宮市、岩倉市、犬山市、扶桑町、大口町、春日井市、名古屋市、北名古屋市、稲沢市、可児市、各務原市、岐阜市 など

【オンライン対応】
全国47都道府県
近隣圏内でも、迅速対応可能です。