建設キャリアアップシステム/転職後の紐づけって何?

先日転職をしました。
以前の会社で作ったキャリアアップカードは今の会社でも使えますか?

ご自身のカードですから、当然使用できます。
但し、カードリーダーで「ピッ」とするためには、所属組織(会社)の情報が今の会社と紐付いている必要がありますね。

今の会社名を入力すれば大丈夫ですか?

いいえ、今の会社の事業者IDと紐付けをする必要があります。
会社側との協力が必要な作業ですので、一度総務課などにご相談してみてはいかがですか?

転職をされた後合、所属組織(会社)の情報はもとより、社会保険等の情報も変更する必要があります。
以前の会社を退職時に会社側、若しくは自身で変更申請をしていなければそのままになっていると思います。
そういった情報も含めて、きちんと紐づけを行って下さいね。

中には、登録アドレスが以前の会社のメールアドレスだというケースもあると思いますので、その辺りもしっかり注意しましょう。

★建設キャリアアップシステムの登録を行政書士が代行サポートします!

事業者登録、技能者登録、現場登録、各種の登録代行など、行政書士が建設キャリアアップシステムの運用をしっかりサポートします!技能実習生の受入や外国人雇用からの義務化に対応できない!どうしらたいいか分からない!という方は、まずはご相談下さい!

【主な対応地域】
江南市、小牧市、一宮市、岩倉市、犬山市、扶桑町、大口町、春日井市、名古屋市、北名古屋市、稲沢市、可児市、各務原市、岐阜市 など

【オンライン対応】
全国47都道府県
近隣圏内でも、迅速対応可能です。